【トレード日記】40代パパの株式投資(日本株、米国株)

米国株目立たない高配当銘柄買いました 株式投資

いまの株式資産

いまの実益+配当

合計:323,430円 と、141.26USドル
日本株:【売買益】184,108円 【配当金】113,317円 
米国株:【売買益】16,724円 【配当金】141.26 USドル
投資信託:【売買益】9,281円

メインは楽天証券口座でやっています。

【日本株】保有銘柄 2023年4月29日(土)時点

【日本株】マーケットの感想
・植田総裁やってくれますね。
・米国もなんだかんだで強さを見せている感じ
・結果的にはドル円が円安傾向に落ち着き
・GW前に買ってGW開けに売ると勝率高いアノマリー?
・トヨタさんの逆転劇待ってます。

日本株保有銘柄

【日本株】トレード内容

■伊藤ハム米久HD(2296) 3月7日に【利食い】+9,900円
■AB&COMPANY(9251) 3月9日に【利食い】+9,200円
■伊藤ハム米久HD(2296) 3月30日に【利食い】+1,000円
■三谷産業(8285) 4月19日に【売り】+100円

合計+20,200円

【日本株】トレード日記

■伊藤ハム米久HD(2296)
・順当に株価が上がってきて一旦の高値感がしたので利食いしました。
 その後あれあれと下がってきてしまい、平均取得額付近で悪あがき的なデイトレ
 じみにじわりと長期で上がっていってほしいです。
 6月中旬ごろに届く予定のハムが待ち遠しいです。

■AB&COMPANY(9251)
・こちらも順当に株価を上げてくれ、高値近そうだったので利食いしました。
 10月末のシャンプー用品8,000ポイントまでなんとか握力頑張りたいです。

三谷産業(8285)
・3月の権利獲得後、コツコツ狙いで持っていましたが、上がる気持ち7割か下がる気持ち3割でジリジリしそうだったので思い切って手放しました。
手放すタイミングが悪く反省
優待でもらえるニッコー製のお皿、配当金楽しみです。


関連会社の「ニッコー(5343)」の株主優待がよく、日本もインフレしていく感まだありそうなので「ニッコー(5343)」でお皿もらうのも改めて狙いたいところです。

【米国株】保有銘柄 2023年4月29日(土)時点

【日本株】マーケットの感想
・5月の雇用統計、FOMC控えてるなかイケイケムード(怖い)
・なんだかんだで強さを見せている感じ
・GW前に買ってGW開けに売ると勝率高いアノマリー?
・テスラさんの逆転劇待ってます。

【米国株】トレード内容

米国株(NYSE)
■AT&T(T) 3月28日【利確】+18円
基本的に米国株は買いのターンです。
日を分けたり指値を分けたりで、1株など少額でコツコツ
■QYLD / グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF +21株
■PBR / ブラジル石油公社 +9株
■MO / アルトリア・グループ +2株
■BTI / ブリティッシュ・アメリカン・タバコ +6株
■USEA / ユナイテッド・マリタイム・コーポレーション +9株
■JNJ / ジョンソン・エンド・ジョンソン +1株
■CWH / キャンピング・ワールド・ホールディングス +2株
■BKE / バックル +1株

【米国株】トレード日記

ドル円が、円安に傾き円建てプラスが見えてきました。
ですが、買えそうなときにコツコツ買っていく方針は変えず、配当コツコツ貰えるように積み立て感覚で買い。
高配当気味で、無くならなそうな銘柄中心

あまり目にしなさそうな銘柄としては
■USEA / ユナイテッド・マリタイム・コーポレーション
ギリシャの国際海運会社。無くならなければチャンスはあるのが海運!
と思って少額投資

■CWH / キャンピング・ワールド・ホールディングス
米国のRV(レクリエーション車)販売・サービス企業
なにげに配当利回り10%超えの高配当銘柄です。
波はある感じですが、小売もじわじわくるかなと思いコツコツ狙いです。

Attention Required! | Cloudflare


■BKE / バックル
アメリカのファッション小売業
配当利回りはそこそこですが、外にでるなら洋服や!と小売コツコツ

Attention Required! | Cloudflare

■JNJ / ジョンソン・エンド・ジョンソン
1株100ドル超えを久しぶりに買いました。
色々な問題抱えてましたが流石に底だろうと買い
結果的に色々問題解決して上昇に向かっている感じはしますが、気持ち的にぽろっと売ってしいそうな感じもします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました