届いた【株主優待】ヒューリック(3003)「カタログギフト」

ヒューリックの株主優待カタログギフトセンス良い 株主優待

ヒューリックの「カタログギフト」が届きました!

2022年12月末の権利確定日前に買った「ヒューリック」300株分の株主優待が届きました!
2023年3月5日着です。

内容の充実ぶりとセンスが光っている感じがして、満足感がある3,000円相当「カタログギフト」だと思いました。
余力があれば、家族4人分も買い揃えたいところです。

ヒューリックカタログギフト到着

気になるカタログギフトの中身はこちら
※数ページ飛ばしたりしているところもあるので雰囲気として。
色々選べて充実しているカタログギフトです!

カタログギフトのお品書き

ヒューリックカタログギフトコンテンツ

BRAND SELECTION
 ブランドセレクション

フランス直輸入グルメ

日本の極み
洋菓子、和菓子、ミート、総菜、海鮮、漬物、調味料、麺、米

SWEETS
洋菓子、和菓子

FRUITS

MEAT
宮崎牛、蔵王牛、知多牛、伊勢うまし豚/イベリコ豚、ミートバラエティ、ハム/ソーセージ

SEA FOOD
海老/ほたて/いか、ふぐ、干物・漬魚・切身、魚卵、珍味

MEAL
銘店の味、総菜

STOCK FOOD
米、麺、ラーメン、調味料、梅干、乾物、缶詰

DRINK
日本茶、コーヒー、紅茶、ドリンク、健康ドリンク、防災食品

LIQUOR
フランスワイン、イタリアワイン、ドイツワイン、ポルトガルワイン/ルクセンブルクワイン
ウイスキー、日本酒、甘酒・梅酒、ビール

北海道七つ星ギフト

カタログざっくり内容(個人な感想)

※リンク先の物とカタログギフト上の物は完全一致するものでは無いのでご注意ください。
あくまでもイメージとしてご参考までに。

■BRAND SELECTION

ピエール・マルコリーニ」や「ジャンポール・エヴァン」などの焼き菓子、
とらや」や「鶴屋八幡」の羊羹だったりと有名どころがびっしりです。
黒船カステラ」とかもあって幅が広いです。

■フランス直輸入グルメ

「メール(MEERT)」のオランジェットがあってびっくりしました。
個人的にニッチな感じがしたのでこういうカタログギフトに入っているのは以外でした。
甘いものが好きなのでたまたま知っていましたw
他には、「ピュイリカール」のタブレット(ビターチョコアーモンド)もありコレもまたびっくりです。
どっちもあまり見ないですが、めちゃ美味しいです。もちろん好みはありますが。

そしてさらに、めっちゃレア感するものがポロッとあってびっくりです。
「シャトー・カリサンヌ」のバージンオリーブオイル「サントモデスト」
がありました。
偽物などもあったりで本物の値段だったら、3,000円じゃ買えないだろうという。。
3,000円相当のカタログギフトなのにお値段設定間違えてませんかヒューリックさん状態

■日本の極み

洋菓子、和菓子、ミート、総菜、海鮮、漬物、調味料、麺、米
ついついソーセージやハムの肉系に目が言ってしまいますが、大吟醸仕込の「生たらこ」や「天草 海の幸ふく」が普段手にしないところでもあり満遍なくな感じです。
ふぐ刺しとかいつぶりぐらいでしょう。。。

■SWEETS

洋菓子、和菓子
マカロンからバームクーヘン、どら焼きにせんべいと一通りある感じです。
ブランドセレクションがあるせいか、意外とここは種類が少なく控えめでした。

■FRUITS

みんな大好きフルーツ色々「山形県産さくらんぼ」「熊本県産アンデスメロン」「山形県産シャインマスカット」などなど山形県産のものが多い印象です。
「福岡県産の白ナス」があるのがユニークな感じがしました。

■MEAT

宮崎牛、蔵王牛、知多牛、伊勢うまし豚/イベリコ豚、ミートバラエティ、ハム/ソーセージ
すき焼き用やしゃぶしゃぶ用のお肉!
ミートバラエティは、ハム・ソーセージの詰め合わせなど見た目が美味しそうすぎです。
「名古屋コーチン焼き鳥串セット」が今まで食べたこと無い焼鳥なんだろうなぁと気になりました。

■SEA FOOD

海老/ほたて/いか、ふぐ、干物・漬魚・切身、魚卵、珍味
海鮮系の魚卵、珍味の「うまそう圧」はどこも変わらずですね。
「健美の里 潮寿漬」があったのが、ここまでくるとさすがヒューリックカタログギフトと思いましたw

■MEAL

銘店の味、総菜
月揚庵のさつまあげ」や「帝国ホテルのスープセット」、「大人の逸品(2瓶)」などのご飯のお供系
ハンバーグやカレーもありましたが種類が豊富に感じました。

■STOCK FOOD

米、麺、ラーメン、調味料、梅干、乾物、缶詰
米や麺各種ですがきっちり「揖保乃糸」も入っていましたw
有機醤油や味噌もあり調味料系をお試しでいいもの選ぶというのもありかなと思いまし
「カナダ産 有機メープルシロップ」でホットケーキというのも良さそうです。
ああ、、「白子のり」もある。。

■DRINK

日本茶、コーヒー、紅茶、ドリンク、健康ドリンク、防災食品
まさかの「レッドブル」がありました!
ローヤルゼリードリンクJ20000」などもありお疲れの人への配慮を感じました。
ありがたやです。

■LIQUOR

フランスワイン、イタリアワイン、ドイツワイン、ポルトガルワイン/ルクセンブルクワイン
ウイスキー、日本酒、甘酒・梅酒、ビール

お酒は、あまり飲めないので、、、うーむです。
ワインは「ソムリエ」さんが選出したもののようです。
ワインの割合が一番多い感じでした。

■北海道七つ星ギフト

北海道=美味しいの印象が強いのでどれも美味しそうでした。
「ベーコン」「黒豚ハンバーグ詰め合わせ」「ホエー豚のスープカレー」「味付けラム・味付けマトンロース小分けセット」「三田アイスクリーム」「チーズ詰め合わせ」
アイスかチーズか。。。悩みどころです。

■妻が選んだカタログギフトはこちら【追記】

「メール(MEERT)」のオランジェット
選んだ理由
ママ「一回は食べてみたかったの!」
パパ「どうだった?」
ママ「美味しかった!8本しか入ってなかった!半分の4本残しておいたよ!」

僕が気づいたときにはすでに半分なくなっていましたw
美味しゅういただきました。

オランジェット

コメント

タイトルとURLをコピーしました